照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ドトール まろやかカフェ・オ・レ」の甘みの正体が怪しい【人工甘味料を避ける方法】

f:id:teritaro:20220309021055j:plain

極力「工甘味料」が含まれていない食品を選びたい派の管理人です。残念ながら世の中の加工商品の「甘み」はほとんどが人工甘味料にすり替わってきている印象…。昔ながらの定番の商品さえも人工甘味料を使い出した始末です。

 

そんな中、今回珍しく人工甘味料が含まれていないカフェオレを見つけました。がしかし、そこにはどうやらからくりがあるようです…。

 

▼こちら問題のスティックタイプの飲み物。ドトール まろやかカフェ・オ・レ」

 

f:id:teritaro:20220309025414j:plain

▼怪しげな表示。韓国がうんたらかんたら…

f:id:teritaro:20220309025416j:plain

 

今回はちょっとドトール まろやかカフェ・オ・レ」についてみていきましょう。

 

 

ドトールまろやかカフェオレ」の詳細

f:id:teritaro:20220309021057j:plain

▼原材料

f:id:teritaro:20220309025416j:plain

乳等を主要原料とする食品(韓国製)とあります…。
なんだか濁した表記の仕方です…。

▼カロリー

f:id:teritaro:20220309025411j:plain



ドトールまろやかカフェオレ」感想

f:id:teritaro:20220309021055j:plain


正体不明の物を飲むのは恐ろしいですが飲みました…。

普通にカフェオレです。おいしいです。

 

人工甘味料を避けたい」解決策

カンの良い方ならもう解決策は明白でしょう。


そーです、シンプルに無糖の物を買えばいいのです。
(なぜ今までここに行きつかなかったのか謎、自分の頭)

 

人工甘味料は嫌だけどスティックタイプの飲み物を飲みたい!」 ってわがままな方は(私です)

▼このような無糖タイプの物を買いましょう。
「ブレンディスティック カフェオレ 甘さなし」

f:id:teritaro:20220309031823j:plain

▼原材料

f:id:teritaro:20220309033201j:plain


お見事、人工甘味料が入っていません。でもちょっと甘さを足したいなーなんてときは家の砂糖を適宜足せばいいだけです。

うちはてんさい糖を使用しています。オススメ。

説明するまでも無いシンプルな結論でした。

まとめ

  • ドトール まろやかカフェ・オ・レ」は正体不明の甘さが入っておりあまりオススメしない。
  • 人工甘味料を避けるには「甘さなし」の物を選べばよい。