照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「雪の宿 黒糖みるく味」 を食べた結果…【雪と沖縄のロマンある共演】

「雪の宿 黒糖みるく味」 のレビュー。
税込み105円 (10枚入り)
100g 452kcal

みなさんおなじみ、あまじょっぱいおせんべいのひとつである「雪の宿」。
▼通常バージョン

今回こんがり日に焼けたような雪の宿を発見しましたので購入。

正体は「黒糖みるく味」 実は以前から存在は知っていましたがなかなか目にかかることができず今までいました。 今回ようやく見つけて即カゴINですよ。

沖縄産の黒糖を使用している雪の宿。 商品名と原材料の産地のギャップがなんかロマンを感じてイイ感じです。

食べた感想としては「おもしろい味…」 詳しくは本編で…。

【もくじ】

感想


▲1袋に2枚入り

 封を開けたらふんわりとメープルっぽい香りが。 (メープルは使われていなんですが…) 多分黒糖の香りだと思います。

さて、一口食べた瞬間、 「え、しょっぱい?」
外側にしょっぱさがあります。 思ったよりもしょっぱくてびっくりしました。
中のせんべいは甘い、あと白い部分も?

脳が混乱するお菓子でした。今までにないお菓子で面白いです。

歯応えは軽くてサックリ。 硬いものが苦手な方も大丈夫です。

これは美味しいのか…?

混乱しながら食べます…と言いつつ結局次々と袋を空にしていく自分がいました。 なんかクセになる味。

なんというか、表現しにくい味です。
この真相は実際に食べてもらうしかないです…。

口コミは?

口コミをざっくり調べてみました。

 

  • 美味しいと聞いて食べたところ実際に美味しくて周りに広めた。
  • サクサク感が良い
  • 全ての味が入っているお菓子(しょっぱいあまい、香ばしいおせんべいの風味など)
  • キャラメルポップコーンのよう
  • 黒糖の優しい甘さがよい
  • ちょっと薄い(せんべいの厚みが)

 

などなど。


たしかにキャラメルポップコーンは近い味です。

また、歯応えに関しては思ったよりも硬くなくて顎がそこまで強くない私としては助かりました。
しかしあとから考えたらただ単に薄かったからかも?

どこで売ってる?値段は?

近くのスーパーで買いました。10枚入り税込み105円。
もう一回り大きいバージョンもありました。

▼Amazon・楽天市場

 

原材料 ・カロリー・アレルゲン表示など

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧