照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

100均ダイソーの使い捨てマドラー|どんなデザイン材質がある?|木製・プラスチック

今回はダイソーの木製マドラーのレビュー。
正しくは木製スティックという商品名ですが。

値段は50本入りで税込み110円。

使い心地は問題なし。

普通にマドラーとして使えますがそれ以外の使い方も豊富。中でもミニチュア雑貨のDIYを多く目にしました。 楽しそうです。

今回はダイソーのマドラー事情、ダイソー以外の100均(セリア・キャンドゥ)のマドラーにはどんな商品があるのかざっくり深掘り。

【もくじ】

商品の詳細

売り場・ どんなデザイン・サイズがある?

 プラスチック製や木製のものがありました。

今回私は 環境問題の観点からおそるおそる木製を購入しています…。 結局「使い捨て」と言う点でゴミを増やしてしまっているのですが…。
期間限定で使いますので許してください。

ちなみにネットで話題沸騰の 猫ちゃんの顔のついたマドラー(木製コーヒーマドラー 焼印付)はココにはありませんでした…。ザンネン。

に猫ちゃんマドラーは25本入りですが今回私が購入した木製スティックは50本入り。 優先度から選んでみてください。

 

Amazonで使い捨てマドラーを探す


楽天市場で使い捨てマドラーを探す

「買った商品名前」の詳細・レビュー

「買った商品名前」の詳細 


商品名:木製スティック(50本)
価格:110円(税込)
原産国:中国
材質:木(樺の木、カバノキ属)
商品サイズ:0.9cm ×0.2cm ×11.3cm

感想メリットデメリットは?

使い心地は良好。
しいて言うなら深いコップやグラスだと混ぜにくいでしょうか。 (長さは11cmほどです) でも問題ないです。

メリットとしてはいつも衛生面が保てること。
マドラーに限らずなるべくなら使い捨てでない方が環境にやさしいことはもちろん、何より経済的なことは十分に承知しています。

そもそも「使い捨てのマドラー」を買おうと思ったのは 2023年の記録的豪雨で家の中のほとんどの物にカビが生えたことがきっかけでした。 塩や砂糖が溶けるほどの湿気を経験し、湿気の恐怖を思い知ったわけです。 そこで湿気の多い夏に限り使い捨てのマドラーを使わせていただくことに。

おそらく冬は繰り返し使えるマドラーを洗わずに何度も使うと思います。

ダイソー以外では買える?

セリア

セリアではカワイイ肉球の焼き印のついたマドラーが。

キャンドゥ

キャンドゥにも肉球マドラーがありました。 

netshop.cando-web.co.jp

 ほかには50本入りの木製マドラーも。 しかもそれぞれ袋付きでさらに衛生的です。(セリアでも同じ商品がありました)

netshop.cando-web.co.jp

木製マドラーのアイデア使用方法

SNSを見て回るとみなさんマドラーとしてではなく別の用途として使っています。むしろそっちの方が多いくらい!?
いろんな活用法を見ていきましょう。

▼ミニチュアの家具や雑貨をDIY。 

▼スパチュラに 

私も病院でこんな木の棒で薬を塗られたことがあります。
なんだか汚いものに触れたくない的な空気で悲しい気持ちに・・・。衛生的でとてもいいんですが。

まとめ

100均ダイソーの使い捨てマドラーは・・・

猫の焼き印のマドラーは可愛いとSNSで人気爆発
近くの店舗には無かった…


「木製スティック(50本)」は・・・

  • 税込み110円で50本入り 使い捨てで衛生的
  • ちょっと短い
  • ミニチュアの家具作りやスパチュラなどいろんな使い方ができる 汎用性の高いアイテム


ぜひお試しください。



Amazonで使い捨てマドラーを探す

楽天市場で使い捨てマドラーを探す

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧