照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【お菓子レビュー】カールに似てるスナック「サクまろ」はおいしいけど…【口コミ】


今回は「サクまろ」を紹介。 あのベビースターラーメンのおやつカンパニーの商品です。

 

www.oyatsu.co.jp

カールに似ているともっぱらの話題です。しかし比べる条件が違いすぎるというか。「サクまろ」は味が変化球すぎて…。

でも美味しいは美味しいですよ。

【もくじ】

「サクまろ」の詳細

なんかどっかで見たことある形… 味はカレー味です。

原材料・カロリー


▼コンセプト

おやつカンパニーはおやつのキャラクターも魅力的。サクまろは果たして世間に受け入れられるのか!?

似てますね、カールに。形が。でも「サクまろ」のほうが小粒かな。

↑こちらはカレー味。
思った通りの味でした。悪くないです。美味しかったです。
が、そこまで中毒性が無いというか…。

目の前に「カール」と「サクまろ」を並べられたら「カール」をとるかな…。

ちなみに「サクまろ」はどういうわけか(?)よくある味ではなくクセのあるフレーバー。
「カレー味」と「ソースマヨ味」なのですね。
どうしてこの二つの味にしたんだろう…

と、だれもが疑問を抱きそうだ…。

さて、「サクまろ」はまろやかなくちどけが美味しさの秘密らしいですが そんなくちどけは感じず…。 終始サクサク食べました。

「サクまろ」の口コミは?

 ▼西日本以外の方々にとってはカールの代用品として助かっている模様。

 

 

まとめ

★おやつカンパニーの「サクまろ」はカールが入手困難な地域人にとっては助かるジェネリック品?

★おいしいけどカールと比べたら劣る。
そもそも味が変化球すぎ。比べる物じゃない。
なんでカレー味とソースマヨ味なんだろう…

 

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧