照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ブルボン「バナナのオムレット」はたべてびっくり意外な味|カロリー・値段は?

どうです、このトロピカルで美味しそうなパッケージ。まんまと惹かれて購入しました。
その名もブルボン「バナナのオムレット」。 いつもは買わない高級そうなお菓子を試してみたい気持ちもありました。

ブルボン「バナナのオムレット」の基本データはこちら↓

  • 5個入り
  • 178円(税込み192円)
  • 1個当り(19g) 89kcal

食べてみたら想像していた味ではありませんでした。 が、それはいい意味で。 美味しかったです!

今回はブルボン「バナナのオムレット」を紹介していきます。

 

ブルボン「バナナのオムレット」の詳細

▼原材料


▼カロリー


↓個包装で5個入りです。


↓全体像。横をホワイトチョコで固めてあります。


↓ふんわりスポンジの中にはふんわりバナナクリームが。

オムレットとは?

オムレットとは丸いスポンジケーキに生クリームとフルーツを挟んだ菓子を指します。
あの有名な「まるごとバナナ」もオムレットに分類されます。

言葉としてはフランス語の「omelette」が由来です。発祥は調べるといろんな説がありました。

フランスから伝来、日本の自由が丘のケーキ屋さんが発祥の地…などなど

 

↓詳しくはコチラを。

kitanokashi-kafuu.com

ブルボン「バナナのオムレット」の感想は?

美味しい!
しかしちょっと予想外の味がしました。バナナの甘い感じだけで終わるのかと思ったら 結構輪郭のしっかりとした酸味があります。 これがなかなかいいアクセントになっている気がします。

↓このクリームに酸味がある。

スポンジは想像通りの美味しいフワフワなスポンジ。

酸味は本当に意外でした。
横側を甘いホワイトチョコで固めてあるし、甘い部分が多いためこの酸味は嬉しいかも。

美味しいです。ただ少しバナナの香りがわざとらしいかな。仕方ないか。お菓子だし。

しかし満足リッチで豊かなコーヒーブレイクになったことは確かです。おすすめ。

 

▼ほかブルボン商品レビューはこちらもどうぞ。

ブルボン カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

どこで売ってる?値段は?

近くの普通のスーパーで買いました。 ちょっと高めの印象のスーパーです。 178円(税込み192円)

まとめ

ブルボン「バナナのオムレット」は美味しくてオススメおやつ!
トロピカルでリッチな気分になれるでしょう。

  • 5個入り
  • 178円(税込み192円)
  • 1個当り(19g) 89kcal

ぜひお試しください。