照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「秋だなあ」山崎パンの「いもパイ」うま~い!食べるときは〇〇して!|値段・カロリー

山崎パン「いもパイ」のレビュー。
2023年9月23日に購入。


税込み150円
445kcal

あまり期待していなかったけど想像を超えた美味しさでした。

特にパイの中の餡(芋ペースト)に感動。
思いのほかしっとりモイストなのです。甘みもちょうど良い!

 秋の午後を「いもパイ」で過ごしてみませんか。 オススメです!

 

【もくじ】

商品の詳細

▼素敵なフォルム、ピカピカです。

発売日は最近の2023年9月ということでびっくり。 昔からあるような既視感が・・・。 (アップルパイのせいかな)
これはオールシーズン販売するんだろうか?


▼原材料 ・カロリー

 ▼全体・断面図

感想

「いもパイ」 って名前も良いです。 ひらがなで超画数少なくて 良い。
味としては全体的には大学芋っぽい感じのパン(パイ)。

 

▼黒ゴマも特にそんなかんじ。


ここで注意。

ちょっと冷やして食べたらパイ生地部分が硬くなって顎に悪かったです・・・。

そのあとにリベイクしてみたところ柔らかくなったしさらに美味しくなった。
・・・ 絶対リベイクをおすすめします! (でも焦げには気をつけて)
▲これがタイトルの答え。「食べるときはリベイクして」

リベイクした「いもパイ」はパイ生地がもう何ならシャリシャリするくらいのサクサク感で 多幸感に包まれます。

実は食べる前に「いもパイっていかにも喉が乾きそうだな」と不安視していましたが それは杞憂に終わりました。
冒頭でも言及しましたが想像以上に中の芋餡(芋ペースト?)がしっとりと湿っておりその美味しさに驚いたから。 芋の風味、深みもちゃんとあって甘さもちょうど良かったです。

美味しくコーヒーといただきましたよ。

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで買いました。
税込み約150円。

まとめ

山崎パン「いもパイ」は・・・

喉が渇きそうな食べ物かと思ったが思いのほか中身のおいもペーストがしっとりと瑞々しくておいしい 。
秋を感じながらいただきましょう。

【関連商品】

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧