照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ローソン「ショコラ&ミルクワッフルコーン」は衝撃のおいしさだった!原材料・カロリー・口コミは?

ローソンで購入 「ウチカフェ ショコラ&ミルクワッフルコーン」 のレビュー。
税込み289円
カロリー1個(180ml)当り276kcal

結論として非常にススメです。

チョコレートのレベルが違います。

あまったるいチョコレートじゃありません。 上品な甘さでビター感もあって中毒性があります…。
だからといって大人向けと言うわけではなく、老若男女問わず楽しめるおいしいアイスクリームです。

全国民に食べて欲しい!

 

【もくじ】

商品の詳細





原材料など

▼原材料 ・カロリー



フランス産チョコレート使用

チョコレート部分はフランス産チョコレート!

「てかフランスってチョコ有名だっけ?」
と調べてみたら チョコレートはフランス人にとって欠かせないポジションの 食べ物だそう。 (チョコレートたちのプロたちは私の疑問にあきれ返ったことでしょう…無知スイマセン)

たしかに「あのフランスの有名ショコラティエが 来日!」とか聞いたことある気がするし。

フランスのチョコレートの特徴としては 高カカオチョコレートが多いということ。

日本のように砂糖たっぷり、脂たっぷりのチョコレートではない、 素材であるカカオを存分に生かしたチョコレートです。 この味をフランスの老若男女は熟知しています。

なんだか日本とのレベルの違いを思い知らされます…。

感想

ちょっと霜がかかって売れてない雰囲気で一抹の不安がよぎりました… (こんなもんですかね)

がしかし食べてみると… うまーーーーーい!

特にチョコレートのところ!

チョコレートよりもミルクやバニラ味が好きな私が チョコレート部分に感動するなんて!

それもそのはずフランス産チョコレート。 フランスチョコのレベルの高さは前述の通り。

予想以上に深く濃くのあるチョコレートソフトクリームで驚きました。

甘さはもちろんあるけど人工的なくどい甘さではありません。 ほどよく存在感のあるビターな甘さ。
全体的にとても上品な仕上がりのソフトクリームです。くちどけもしっとりなめらか~~。

難点としてはワッフル部分はそこまで鮮度は無かったです。もっとパリッと感がほしかった。 しかしまあ無難な硬さと美味しさ。

そしてチョコレートがあまりにもおいしくてミルク部分の存在感が薄れていたこと…。 でもミルクがあるからよりさっぱりと食べられたのかも。

これはぜひ皆さんにも味わってもらいたい! 大プッシュです。

口コミは?

 

  • 今まで食べたアイスの中で一番好き
  • かなりビターで大人の味わい
  • ばかうま!
  • 至福の時間でした

参考:Twitter

まとめ

ローソンの「ウチカフェ ショコラ&ミルクワッフルコーン」
税込み289円
カロリー1個(180ml)当り276kcal

大オススメです! こんなに美味しいとは思いませんでした。 300円近くするけどその価値は大アリです。 ぜひお試しください。

 

【関連商品】

【関連記事】

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧