照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ローソンのグラタンパイ(マカロニグラタン&チーズ)おいしすぎ!でも残念なことが…


ローソンで買った ”グラタンパイ(マカロニグラタン&チーズ) ” 181円(税込)をいただきました。

いつもは惣菜系のパンはコンビニで買いませんが な~んか冬だし、グラタンコロッケバーガー的なものが食べたい(?)と思って購入。

▼こんな感じの全体。



買って正解でした。
おいし~~。

しかし、 ”グラタンパイ(マカロニグラタン&チーズ)”は 中四国地域だけのローソンの取り扱いのようです。 全国民に食べてほしいのに…。
これがタイトルにある「残念なこと」です…。

さて 温めて食べたら美味しいとパッケージにもありましたので 私の場合トースターで温めていただいたところ…

サクサクのパイ生地で音も美味しい。


中身もほっこり温かいマカロニグラタンとなり 幸せなひと時をすごせました…。
こうやって文字にしているとまた食べたくなりました…。

絶対温めることをオススメします。

 

▼商品詳細

グラタンパイ(マカロニグラタン&チーズ)

パイ生地にマカロニグラタンフィリングとチーズを絞り焼き上げました。「温めても美味しい」パンです。

ローソン標準価格 181円(税込) 

 

www.lawson.co.jp

 

パイと私の思い出

唐突に始まりましたが、パイと自分の思い出をちょっと語り。

幼少期、始めてディズニーランドに行った私は「パイ」に関する 衝撃的な出来事と遭遇。

というのも当時のディズニーランド(今もあるかも)には 屋台?(っていうのはなんだか違和感くらいのおしゃれでカワイイ出店) 「ミートパイ」とやらを販売していました。

当時の生粋の日本人で日本から出たこともない「世界の事なんて知らんがな」な小学一年生くらいの私は 「なんでパイの中に肉があんねーん」とびっくり仰天衝撃青天の霹靂。

パイなんてアップルパイしか知らなかったし、パイってそもそもおやつ、デザートの分類でそれがデフォルト(?)だろって思ってましたから。

そんな固定概念がみるみる瓦解、、、。
「パイを飯(めし)として食らうスタイルがあったなんて…」と衝撃でした。

でもここまでのことって「今思えば」なんですけど。
なぜなら当時はむしろ嫌がってたかも。「なんやねんその組み合わせキモ」って。(ごめんディズニー)

小さい頃で固定概念強かったから。

でも今なら分かる。
「飯系パイ」いいよね!

関連商品


【ふるさと納税】コスモポリタンパイ(有頭 海老 と県産 鶏もも肉 の グラタン パイ)

ビーフ&マッシュルームパイ(ステーキパイ)1個入り【オーストラリアVili's/Vili's Gourmet Meat Pie】ミートパイ-PI002

関連記事

▼コンビニ商品についてはこちらの記事もご覧ください。
コンビニ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

▼パンについてはこちらの記事もご覧ください。
パン カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖