照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ブリティッシュ・ベイクオフ」を吹き替えはAmazonプライムビデオで観ることは可能?

最近になって「ベイクオフジャパン」を観始めた照り太郎です。

だったら本家「ブリティッシュ・ベイクオフ」も観たくたくなるのが人のサガ。で、映画も吹き替えで観る派な私は「ブリティッシュ・ベイクオフ」もできるなら吹き替えで観たいと思いました。

「ブリティッシュ・ベイクオフ」には吹き替え版があります


早速結論。個人的に探したところ、
Amazonプライムビデオ で「ブリティッシュ・ベイクオフ」の吹き替え版はありませんでした。

しかし今現在(2022年5月3日) NHK Eテレで毎週木曜22時から「ブリティッシュ・ベイクオフ」シーズン1の 吹き替え版が放送されています!

再放送もあります。
おなじくNHK Eテレで毎週水曜 13時30分~

直近だと

NHK Eテレで毎週水曜 13時30分~ 「ブリティッシュ・ベイクオフ」シーズン1の第4話目「ティータイムのお菓子対決・後編」

★2022年5月5日木曜 22時~ 「ブリティッシュ・ベイクオフ」シーズン1の第5話目
「パン対決・前編」
 
が放送されます。

それまでのエピソードはAmazonプライムビデオの字幕バージョンで確認しておきましょう。
字幕が苦手な方は頑張ってみましょう。(^^;

「ブリティッシュ・ベイクオフ」をAmazonプライムビデオで観る。

「ブリティッシュ・ベイクオフ」の吹き替え声優は?

声優好きとしては見逃せませんよね。
「ブリティッシュ・ベイクオフ」の吹き替え声優はこちら。↓

NHK版 】
本田貴子(スー)
樋口あかり(メル)
唐沢潤(メアリー)
楠大典(ポール)

【Dlife版 】
小島幸子(スー)
濱口綾乃(メル)
羽鳥靖子(メアリー)
永野善一(ポール)
※Dlifeとは2020年3月に放送を終了したテレビチャンネル。

個人的には安定的で包み込まれる低音イケボの楠木大典さんにも注目しつつ「ブリティッシュ・ベイクオフ」を楽しんでほしいです。 本田貴子さんも洋画の吹き替えでよく拝見するベテランさん。落ち着いた低音の女性の声が魅力です。

「ブリティッシュ・ベイクオフ」はプロフェッショナルの声優さんたちで固められて不安要素は一切無いですね。

まとめ

  • 「ブリティッシュ・ベイクオフ」シーズン1の吹き替え版はNHKEテレで毎週木曜 22時から観ることがでる。
  • 再放送はNHK Eテレで毎週水曜 13時30分~
        

なにかと賛否両論ある「ベイクオフジャパン」も個人的にレビューしていけたら。