照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

無印良品「不揃い 塩バニラバウム」この値段でいいんですか!?お客様にも出せるレベルの美味しさです!

ローソンの中にある無印良品で買いました。
「不揃い 塩バニラバウム」 のレビュー。

税込み 180円
1個85gあたり 390kcal

「なにこのしっとり感」
結論として好き。
「こんな安さで買えるバウムではないよ!」 とさえ思いました。

しかも「塩バニラ」という味も自分的にナイスチョイスでした。 甘すぎず、絶妙な塩加減が味の変化をもたらし「もっともっと!」と中毒的な奥深い味わいになっています…! オススメです!

 

【もくじ】

商品の詳細

▲よく見たら「季節限定」の文字が!。私が購入したのは2023年5月29日。 見かけたら即購入をオススメ。

▼原材料 ・カロリー・アレルギー表示


▼全体

感想

まず初めになによりも”しっとり感”に驚きました。

味わいも甘いだけの一辺倒なではなくて どことなく感じる「塩味」がいい感じにバニラの風味とマッチ。

 塩で複雑な味になり深みを増すバウムになっており飽きが来ません。
したがって丸々一本かじりついて一瞬でペロリです。 (残して後からまた食べようと思っていたのに…。)

コーヒーと頂きました。
もちろんあうー! オススメです。

また、タイトルの通り 来客時に出しても何ら問題のないお菓子と思いました。 むしろ 「どこの専門店のバウムクーヘンかしら?」と聞かれるかも?

どこで買える?値段は?

私はローソン店内にある無印良品コーナーで買いました。
または無印良品ネットストアでゲットできます。

www.muji.com

まとめ

無印良品 「不揃い 塩バニラバウム」

税込み 180円
1個85gあたり 390kcal

【関連商品】

【関連記事】

無印良品 カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧