照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ニベア缶のデザイン可愛すぎる!歴代のデザイン・使い終わった缶の再利用アイデアリメイクも

今回はドラッグストアで一目ぼれした 「NIVEA つながるデザイン”ペア缶”」を紹介レビュー。
価税込み525円。

実は一回はスルーしましたが忘れられなくて再度お店に行ってゲット。
まだあってよかったです…。 (数量限定商品です)

「NIVEA つながるデザイン”ペア缶”」は毎年10月ごろから数量限定で発売しています。今回の物は2022年バージョン。2023年2月に購入しました。

私はニベアヘビーユーザーなのでこの量さえあればスキンケアはあと半年…いや1年くらいは持つかな?と言った感じ。

個人的には化粧水、美容液などはほとんど使っておらずニベア一筋。経済的に助かっています。コスパ最高です、ニベア青缶は。

【今回の内容】
・ニベア青缶の使い方は?
・ニベア青缶デザインの歴史・歴代デザインを知りたい
・使い終わったニベア青缶はどうする?


【もくじ】

限定商品!「NIVEA つながるデザイン”ペア缶”」の詳細

今回私が購入したのはこちら。▼

缶と台紙で一つの作品となっています。

▼大きいほう


▼小さいほう

淡いピンクとニベアブルーのコントラストが相性良すぎです。
ワンコもかわいい。

ちなみに今回紹介している商品「NIVEA つながるデザイン”ペア缶”」は2023年2月23日、ドラッグストアコスモスで購入しました。 パッケージには”数量限定”とあります。 この機を逃したら手に入れにくそうです。

見かけたら即カゴINでお願いします。

【コスパ最強】ニベア1つでスキンケアはOK【効果は?】

ニベアの原材料 ▼


当方はスキンケアはニベア青缶ジャストオンリー。 スキンケア難民になったことはここ最近ありません、ニベア一つでスキンケアは完結させてもらっています。

減りも遅いのでコスパもかなり良いです。スキンケアにかけるお金はかなり少ないと思います。

ニベアの保湿力は本当に信頼できるもので個人的にはこの先も手放さないと思っています。香りも好きだし。


個人的に感じているニベアの効果としては…

・小ジワが一切できていない
・年齢の割にはハリのある肌だと自負している

など。


ニベアはお顔の保湿はもちろんですが他には こういう使い方も。

・ハンドクリーム
・ヘアクリーム
・花粉症などで鼻をかみすぎたあとの鼻のケアに
(かみすぎてガサついた鼻の穴周りに塗ると良いです・内側ではなく)
・香りもいいのでコロン的にも使えます

ぜひお試しください。

ニベア缶のデザインの歴史(コラボの歴史)

ニベアの缶の限定がデザインセンス良すぎなことは世の中の大半の方々がご存じかと思います。

過去にはどのようなデザイン缶があったのでしょうか。
Twitterをお借りして見ていきます。

【2018年】

2018年には国民的アニメ「びまる子ちゃん」の作者、さくらももこ先生のイラストとコラボしています。

親和性高すぎ。


【2021年】
マツキヨ・ココカラ限定デザインのニベア缶。2021年のデザインは細かく見入ってしまう冬夜景が大変魅力的です。

マツモトキヨシ・ココカラファイン限定のデザインは2014年から発売されています。デザインの歴史はこちらのページで確認できます。

【マツキヨ&ココカラ限定】今年も登場!ニベアクリーム限定デザイン缶 | ドラッグストア マツモトキヨシ

 

【2022年】
▼猫…猫はマジでほしかったなあ…。 マツモトキヨシ(ココカラファイン)限定のデザインのようです。


こちらのサイトでも歴代のニベアのデザイン缶を見ることができます。

www.lalabegin.jp
【2023年】
2023年10月ふらっとスーパーの化粧品売り場を通ったら山積みになったニベア缶に呼び止められました。
▼こちらです。

おそらく一般的なスーパー用?
「これぞ冬だなあ~」という聖なるデザインでいて猫の小技もさりげなく利かせていて…総じて欲しくなるデザイン…!

でもまだうちにはニベアが溜まっているので買うのを見送りました…。
しかしニベアなんて家になんぼあってもいいですから再度同スーパーに繰り出し買いに行くのは時間の問題かも…

ニベアは他にもマツキヨ限定デザインもあるので2023年はこちらのデザインだけではありません。

▼みつけました、マツキヨ限定デザイン。

こちらも猫デザイン。猫好きはまんまとドツボにハマるワナ…。

使い終わったニベアどうする?間の再利用アイデア

使い終わったニベア缶、皆さんはどうしていますか? ニベアの使い終わった缶の再利用アイデアを紹介していきます。

▼アクセサリー入れや小物入れとしての再利用は以前から人気。
 

 

▼ほかにもホットなアイデアが。

どこで買える?値段は?

私が購入したペア缶は ドラッグストアコスモスで購入。
何と税込み525円!
数量限定なのでお早めに。

▼楽天市場でもありました。でもしかし価格がちょっとアレなんで注意してください…。


【数量限定】NIVEA CLEAM ニベア クリーム 大缶+デザイン中缶セット つながるデザイン ペア缶 ハンドクリーム ボディクリーム

関連商品

関連記事

ライフハック カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 

ライフスタイル カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

節約 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖