照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【オススメ】日本緑茶センターの「やさしいデカフェ紅茶」おいしい|どこで売ってる?

夜はまったりと紅茶を飲むのが好きです。
と言うわけで4つのデカフェ紅茶をAmazonで購入してみました。

 結論として

”良い香りで茶で心も体もリラックス。デカフェだから寝る前やカフェイン取りすぎかな?というときにもピッタリ ”


日本緑茶センターのデカフェ紅茶、個人的にはアップル、ピーチ、ブルーベリーがオススメです。

【もくじ】

 

 

日本緑茶センターの「やさしいデカフェ紅茶」の詳細

▼デカフェのメカニズムなど。



ちなみにデカフェについてはザックリこちらをご覧ください。▼

★カフェインが全く入っていないものは
「ノンカフェイン」
★ちょっとはカフェインが入っているものは
「カフェインレス」 「デカフェ」

だから「カフェインは一切取りたくない!」と言う方は「ノンカフェイン」 表示の物を飲みましょう。

無印良品の「オーガニックコーヒー カフェインレス」はまずい|オススメは〇〇一択! - 照り太郎の雑記帖

 

だから日本緑茶センターの「デカフェ紅茶」ちょっと入っている。

▼それぞれの原材料など

どの紅茶にも香料が使われています。多少強いかなと感じますが飲んでいくと気にならなくなります。

日本紅茶センターのデカフェ紅茶はアップル ピーチ ブルーベリー マスカットの他にもたくさん種類があります。

紅茶の定番セイロンアールグレイも。

 

紅茶以外にはほうじ茶、玄米茶、ジャスミン茶 なども。
詳しくは公式サイトで⇒

やさしいデカフェ紅茶 | 商品情報 | 日本緑茶センター

 

【補足】「日本紅茶センター」とは

「日本緑茶センター株式会社」は昭和44年1969年に開業。当時の社名は「日本緑茶振興センター」
昭和55年1980年に「日本緑茶センター株式会社」となります。

ちなみに「日本緑茶センター株式会社」はあのクレイジーソルトを取り扱っている会社でもありました。(社名変更の1980年から輸入を開始しています)

不勉強で申し訳ありません…。

クレイジーソルトをゆで卵に振りかけて食べた衝撃は忘れません。とびます。



紅茶の会社がクレイジーソルトを取り扱うのはやや不思議な感覚はありますが、クレイジーソルトを取り扱う前はポンパドールのハーブティーなどの海外の紅茶の輸入と販売を行っています。

「日本緑茶センター株式会社」には大変奥深い歴史がありました。同時に紅茶や輸入商品に対して真摯な姿勢が覗えました。

参考:沿革 | 日本緑茶センター

飲んでみた感想

寝る前に何か口にしたいと思う時ってあるりますよね。

そんなときに優しいでデカフェ紅茶を口にすることで高ぶっていた気持ちや暴食したい気持ちも静まりリラックス。

香りも良いので良い気分になってきます。
最高です。買ってよかった。

今度は別の種類も試してみたい。

日本緑茶センターのデカフェ紅茶が向くのはこんな人!

★妊婦さん
★寝る前の暴食を抑えたい方
★カフェイン摂取を抑えている方

どこで買える?値段は?

私はAmazonでセットで販売されているものを購入しました。

まとめ

日本緑茶センターのデカフェ紅茶は…

★ピーチ、アップル、ブルーベリーが個人的にオススメ。
★寝る前に飲むとリラックスできて最高です ぜひお試しください。

 


コーヒー・紅茶などの飲み物レビューについてはこちらの記事もご覧ください。

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧