照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ブラックサンダー「至福のバター」「しっとり深みガトーショコラ」美味しすぎ|値段・カロリー・どこで売ってる?

セブンイレブンで高級志向なブラックサンダーと出会ったので購入。

 昔からブラックサンダーファンでした。 内村航平よりも先にみつけていました!(何自慢)

それはよいとして、 高級志向なブラックサンダー(プレミアムシリーズ)をたまに出してくるユ~ラクさん。

今回は 「至福のバター」「しっとり深みガトーショコラ」の2種類を紹介。

結論としてどっちも駄菓子の枠を超えるほどのレベルの高い美味しさでした。「どうせブラックサンダーだろ」なんて思いながら食べたら痛い目見ます。

ぜひ一度ご賞味することをオススメします。

【もくじ】

「至福のバター」の価格・カロリーなど

商品名:ブラックサンダー至福のバター 
発売日:2020年9月発売
価格:税込み54円
内容量:22g
カロリー:118kcal



▼全体


▼断面図

 

「しっとり深みガトーショコラ」の価格・カロリーなど

商品名 :ブラックサンダーしっとり深みガトーショコラ
参考価格 :62円(税込)
内容量:1本(標準25g)
発売日 :2022年12月13日(火)より全国のコンビニエンスストア先行発売、
2023年1月16日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売
※一部取扱いのない店舗もございます。
https://blackthunder.jp/news/5511/

カロリー:140kcal

 ▼全体


▼断面図

食べた感想

個人的には「しっとり深みガトーショコラ」が非常に好みでした。

「しっとり深みガトーショコラ」 はもう実際食べる前から美味しいこと分かっていたんですね…。
だって酒入ってるもん。
言ってしまえばドーピングです…。

ラミーのような感覚です。 ラミーも大ファンな私ですがブラックサンダーの「しっとり深みガトーショコラ」のほうがライトに食べられる感じでしょうか。
▼ラミー


「至福のバター」 も十分美味いです。
が、がっぱりドーピングやられると勝てません…。

しかしバターの風味を十分にたっぷり楽しめる贅沢志向なブラックサンダーに感じました。 パッケージに偽りなし。
口に入れて噛んで約二秒くらいでバターの風味が香って鼻に充満。 塩気も細かい良い仕事しています。
複雑な味で実に立体的な美味しさとなっています。

今回高級志向なブラックサンダーを食べてみて 「もうブラックサンダーは駄菓子の部類じゃあないな」と感じざるを得ません。

記事執筆時の2023年1月30日。 バレンタインデーはどうしようかと考えあぐねいているあなた、 高級志向、でもカジュアルさもあるブラックサンダーを送ってみてはいかがでしょうか。 オススメです。

どこで買える?

私の場合ブラックサンダー「しっとり深みガトーショコラ」「至福のバター」はセブンイレブンで買いました。

高級志向なのにお値段はお求めやすいのも魅力。

「至福のバター」 税込み54円
「しっとり深みガトーショコラ」 税込み62円


▼Amazon・楽天市場でも。

 

 

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧