照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【お菓子レビュー】東ハト「ハーベスト」はいつからある?歴史は?カロリーやアレンジレシピも


今回紹介するのは東ハトのお菓子「ハーベスト」です。スーパーのお菓子の棚に長年並ぶロングセラーお菓子として見かける方も多いのでは。

それもそのはず「ハーベスト」の誕生は1978年。2023年の今年45歳となります。

カロリーは4枚当たり63kcalなので1枚あたり15.75kcal

「ハーベスト」は自分の中ではスタメンお菓子として信頼感絶大です。
例えば「なにかお菓子を買おうと思ってるけど新しいお菓子に挑戦して失敗したくない…」そんなときハーベストに手が伸びます。

今回はそんな「ハーベスト」を深掘り。いってみましょう。


【もくじ】

商品の詳細

原材料 ・カロリー ▼

▼4枚が1袋になっています。



ハーベストと言ったらこの薄さ。▼


初めて食べたときの驚きは忘れません。

「なにこの薄さ、でもしっかりさくさくで 何といってもこの後に残るクセになるゴマ風味…!もっと食べたい…」
でした。

何とハーベストは1978年に誕生。

サクサクとしたかる~い歯応えと口いっぱいに広がるゴマの香ばしさと いったら他に類を見ないお菓子です。 (似てるお菓子ありませんよね?)
長く残るわけです…。しみじみ。

フレーバーいろいろ

レギュラー商品として確認できるのが こちら。▼

香ばしセサミ ハーベスト(今回紹介している商品)

バタートースト ハーベスト 

4種のナッツ ハーベスト 


他にも非常食用としても展開。
保存缶 ハーベスト 

レーズンサンドのような商品も。
フルーツサンド バター&レーズン

このほかにも季節限定フレーバーをいろいろと 果敢に出している印象のハーベスト。 今現在(2023年1月時点)では 「ハーベスト メープル」が楽しめます。

▼いろんなフレーバーを楽しめるセット。

 

もっと詳しく⇒ハーベスト 東ハト

アレンジでもっと美味しく【レシピ】

東ハトの公式ページでアレンジレシピが掲載されています。
ちまたで話題の 「ハーベストミルフィーユサンド」 はハーベストに水切りヨーグルトを挟むとまるでチーズケーキと話題に。

さらにアレンジを加えた 「ハーベストミルフィーユサンド ティラミス風」も。

詳しい作り方⇒アレンジレシピ 東ハト


作る過程も楽しそうです。

【もっとアレンジ】
挟む内容をヨーグルトからチェンジ。他の材料でも美味しそうです。

▼生クリームも絶対合いますね。

糖質オフのハーベストもあります

ナチュラルローソンシリーズの商品です。
「ブランハーベストミニ 香ばしアーモンド」

普通のローソンでも買えます。 ノーマルのハーベストよりも甘さ控えめ。
だけども薄くてサクサク感とあとひく美味しさは健在。手が止まりません。 こちらもオススメです。

関連記事>>>

【コンビニ・市販の糖質オフのお菓子】ナチュラルローソン「ブランハーベストミニ香ばしアーモンド」ずっとこれでいい - 照り太郎の雑記帖

口コミは?

 

 

 

どこで買える?値段は?

うちは田舎ですが近くのどこのスーパーでもハーベストは取り扱っている印象。 値段は安くて100円を切るときがあるのでそれを狙って買うことが多いです。

ダイソーでも取り扱っています。 税込み108円。

東ハト ハーベスト香ばしセサミ 94g | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア



楽天市場Amazonでも。

▼いろんなフレーバーを楽しめるセット

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧