照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「辛ダンドン チーズトッポギ味スナック」はまずい?売ってる場所は?ダイソーにも!

最近は韓国菓子を見つけるとついつい買ってしまう照太郎です。

 今回はふら~っと買い物をしていたダイソーで目に飛び込んできたヘテパシフィック「辛ダンドン チーズトッポギ味スナック」 (税込み110円) を紹介!
ダイソーは韓国菓子に力を入れているんでしょうか。韓国グミもありました。

以前「辛ダンドン(シンダンドン) トッポッキ味スナック」 を紹介した記事もあります。

teritaro.hatenablog.com

結論としては 赤いほう(辛ダンドン チーズトッポギ味スナック)が私は好きだった。でもチーズ味も美味しいことは美味しいです。
それで詳しく見ていきましょう。

▼目次▼

商品の詳細

↓このキャラクターちゃんは前も見たぞ。



原材料


カロリー

感想

封を開けたとたんチーズっぽい?甘めの匂いが。

匂い通りの甘めなスナック。 でもチーズ感がさほど無いような…。

これに似た日本のお菓子は思い当たらないかも? おせんべいのような感じで甘さが強いです。

この間食べたチーズ無しの「辛ダンドントッポッキ味スナック」よりは全然辛くない。個人的に辛さはそこまで感じませんでした。

↓「辛ダンドントッポッキ味スナック」

個人的には赤い「辛ダンドントッポッキ味スナック」のほうが好みだけど。「辛いのはちょっと苦手」という方はこのチーズ味をオススメします。 子どもでも食べられるかも。

それから私が特に推したいのは「辛ダンドン チーズトッポギ味スナック」の「歯応え」です。
「辛ダンドントッポッキ味スナック」もそうですがマカロニのような形が特徴的。

そんな形状も相まって「ボリッゴリッ」という大胆で気持ちの良い音とともに楽しいおやつタイムを楽しめます。 結構大きめの音が出ますので映画鑑賞などには向きません。(-_-;) 顎の弱い私でもそこまで負担のない硬さです。

口コミは?

▼甘さ強めです。

▼的確なレビューです。

▼お酒ともバッチリ合いそうです。


▼韓国の音楽と言い食べ物と言いハマる中毒性があるのは何故なんでしょうね。


▼本当に感想を言葉にするのがちょっと難しいです…。

 

どこで買える?値段は?

私はダイソーで買いました。税込み110円。

ほか、SNSなどで確認できた販売店はこちら↓

・カルディ
・国華園
・ドン・キホーテ(税込106円)

などなど。

↓Amazon・楽天市場でも。

まとめ

ヘテパシフィック「辛ダンドン チーズトッポギ味スナック」 は甘さ強めの歯ごたえが楽しいボリゴリお菓子

この間食べたチーズ無しの「辛ダンドントッポッキ味スナック」の方が辛くて韓国を感じられる(?)かなあと個人的に思いました。がどちらもなんだかんだ言ってオススメ。ぜひお試しください!(^^)






【あわせて読みたい】

teritaro.hatenablog.com

★ほかのお菓子レビュー記事はこちらからどうぞ。

★トッポギについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

トッポギ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖