照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ポリンキーは発売終了?地域限定販売?どこで売ってる?私はイオンで

久しぶりに湖池屋の「ポリンキーを食べてみました。

結果、うま~です。

また、「ポリンキー」と検索してみると「販売終了」とか「販売地域」などが候補キーワードとしてあがってきましたが…
2022年7月時点、イオンでしっかり販売していました。

またファミリーマートプライベートブランドでもポリンキーがあるようですよ~。 販売地域も限られておらず全国で販売されているようです。

今回はそんな湖池屋の「ポリンキー」を深掘り。いってみましょう。

目次

ポリンキー」商品の詳細

ポリンキーはどこで売ってる?

冒頭でもお伝えしましたが、ポリンキーの売っている場所は…

・イオン
ファミリーマート
Amazon楽天市場

などなど。ほかにもあるかも。地域限定ではないので安心してください。

原材料 ・カロリー

原材料 

カロリー

ポリンキーの味の種類

わたしは今回「あっさりコーン」味を試しましたがほかは 「めんたいあじもある模様。 とっても気になる。

しかしこの2種類がレギュラーの味というのは珍しい印象が。

過去には「ビーフコンソメ」や「バーベキュー」などもありました。

 

ポリンキーはいつから発売されてる?

ポリンキーは1990年7月に発売されました。 当時の味は今とは違ってポリンキーステーキソース」 「ポリンキーマイルドコーン」 の2種。

これまた攻めた味な気が。

ポリンキーの秘密

ポリンキーと言えばCMソングが有名です。(今はそんなにやってないかも) ポリンキーの三角形の秘密と美味しさの秘密を教えるとか教えないとかいう歌が有名です。(結局教えてくれません…)
▼CM動画がありました。

www.youtube.com

ポリンキーのキャラクター

ポリンキー湖池屋の商品です。 個人的に湖池屋はお菓子のキャラクターが目立ちずっと愛されている印象。 ムーチョシリーズのおばあちゃんたちもそうですね。

ポリンキーのキャラクターについて気になる方はこちらをどうぞ。▼

polinky.koikeya.co.jp

感想

そうそうこの形。


第一印象として 「味が好きだ!」
昔食べた味はこういうのだったっけ? 忘れたけど美味しいことは確か。
リスカのコーンポタージュスナックに似てます。


実は今回ポリンキーを試したのはそこまで硬くなさそうだから…。
硬いものを食べると顎が悪くなるわたしにとっては助かる。

さくさくうま~~。 顎にもやさし~~。 ってことでリピします。

まとめ


ポリンキーは 18gサイズがイオンで40円ほど。
ポリンキーは販売終了でもないし販売地域も限られていない。
ポリンキーの味は公式ホームページで確認できるのは2種類「あっさりコーン」「めんたいあじ

オススメです。