照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

人気の「成城石井 おうちでホッとカレールー」を試してみた!口コミは?アレンジレシピでさらに美味しく☆

SNSで人気の成城石井のカレールーを試してみました。

「成城石井 おうちでホッとカレールー」の特徴としては 国産小麦粉を使用し、化学調味料・動物由来原料は不使用の点です。 価格はちょっと高級志向な税込み431円ほど。(150g入り)

結論として美味しかったです!
コクがあって何のクセもなく万人に愛される味だと思います。 スパイス感はそこまで強くはありません。逆に言えばスパイスが苦手な方にはオススメ!

ちょっと高級志向なカレールーを試してみたい方、自然派のあなたににオススメです。

今回は「成城石井 おうちでホッとカレールー」の魅力を紹介してきます。

【もくじ】

商品の詳細

原材料  動物油脂なし、人工甘味料も不使用。好感が持てます。

カロリー

ちゃんとレシピも載っています。

1袋(g)で何皿つくれる?

ルー1袋で6~8皿分が作れるようですが好みによって量は調節しましょう。

レシピのアレンジ

●水をトマトジュースに置き換えると美味しいとのこと。トマト缶を加えてもいいかもしれません。
夏はサッパリといただけそうです。

リンゴジュース牛乳を加えるとまろやかさとコクがさらに加わり美味しくなるようです。

成城石井とは

「成城石井」のざっくり知識。

●輸入品の扱いが多い。
●もともとは裕福層を対象とした高級スーパーマーケットだった。
●2004年レックス・ホールディングスの傘下となり 出店一般的なスーパーマーケットとなった。
●2014年ローソン傘下となる

確かに成城石井は昔よりもかなりカジュアルな印象となってきました。

感想

作ったものがこちら。


一見普通のよくある家庭のカレー。

食べてみますと… 美味しい!コクがある!


今回食したのは「中辛」

でも私にはちょっと辛さが足りなかった。人によるでしょう。
私はスパイス中毒なもんで 追いスパイスして食べました。 私が異常なんです…。

とはいっても「成城石井 おうちでホッとカレールー」はほかのスパイスともマッチ。
なんの違和感もありません。カルダモンやクミンをぶっかけましたよ。

逆に言えばスパイスが苦手な方、お子様にとってはオススメなルーです。

今回はお肉はチキンにしました。 どんなお肉でも美味しくいただるルーです。

★お肉を入れる際のポイント⇒お肉は骨ごと入れると骨からの旨味もでて美味しくできます。

ただ、「成城石井 おうちでホッとカレールー」のルーは動物由来原料は不使用の点が特徴なのでお肉を入れることは邪道なのか?と思いましたがまあいいか。

ベジタリアンの方向けのルーです。

メリット・デメリットは?

【メリット】

●国産小麦粉を使用し、化学調味料・動物由来原料は不使用
●胃腸が弱い方・市販のカレールーでよく胸焼けする方にオススメ
●ベジタリアンも食べることができる
●子どもから大人まで安心して食べることができる
●フレーク状で使いやすい・溶けやすい
●ルーの油分がライトなので洗い物が楽になる

【デメリット】

●ちょっと高い
●購入できる場所が限られる

口コミは?

 

 


↓洗い物が楽な点も「成城石井 おうちでホッとカレールー」のメリットです。

 

どこで買える?値段は?

近くのスーパーで買えました。税込み431円ほど。(150g入り) 

▼Amazonや楽天市場でも。



▼成城石井公式オンラインショップでも。

www.seijoishii.com

まとめ


「成城石井 おうちでホッとカレールー」
は…

●税込み431円ほど(150g入り)
●ルー1袋で6~8皿分が作れる
●国産小麦粉を使用 ・化学調味料不使用 ・動物由来原料不使用
●ベジタリアン・お子様・スパイスが苦手な方にオススメ
コクがあってとっても美味しい!オススメです!

【レシピのアレンジ】
水をトマトジュースに置き換える
リンゴジュース牛乳を加えてまろやかさアップ。

ぜひお試しください。