照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ローソン】まい泉の「三元豚の厚切りロースカツサンド」(1個入り)買って失敗!

タイトルには続きがあります。 「2個入りを買うんだった…!!」です。(釣りタイトルすいませ)

それほど美味しかった!柔らかいお肉に深いソース! これは1個じゃあたりません! おいしい!

【もくじ】

「三元豚の厚切りロースカツサンド」の詳細

今回私が購入した 「ローソンのロースカツサンド」は 正しくは「三元豚の厚切りロースカツサンド(1個入り)」(まい泉監修ソース使用)井筒まい泉株式会社したソースを使用。(注意:ソースだけらしいです…)

シリーズとして 以下の物が発売されています。

●「三元豚の厚切りロースカツサンド」(まい泉監修ソース使用)税込420円(※2個入り)

●「三元豚の厚切りロースカツサンド(1個入り)」(まい泉監修ソース使用)税込210円

●「三元豚の厚切りロースソースカツ丼」(まい泉監修ソース使用)税込570円

発売日 :北海道・東北・関東 2021年3月2日(火)~ 中部・近畿・中四国・九州・沖縄 2021年4月20日(火)~

 

まい泉とは?  

まい泉は昭和40年に東京で創業し、「箸で切れるやわらかなとんかつ」をお客様にお届けしてきました。中でもまい泉の「ヒレかつサンド」はお子様からお年を召された方まで多くのお客様に愛され続けています。

創業時から変わらぬサンド専用オリジナルソースを使用しており、野菜やフルーツ由来の甘みと直挽きの香辛料が醸し出す風味が人気となっています。

ローソン×とんかつ まい泉 新商品発売 | お知らせ | とんかつ まい泉 | MAISEN

とにかく「とんかつ」で有名なお店です。

原材料カロリーは

原材料 ・カロリー

肉とパンの比率↓

まあ想定内です。

↓それよりも見てくださいこのお肉の厚み。

↓拡大

のちにもお話ししますがこれが忘れられないくらいにやわらかいのですよ。

食べた感想

美味しい!お肉やわらかい!ソースが深い!

これは一度は食べてみることをオススメします。
私は1個入りを今回購入して食べましたが十分な満足感!お昼はこれと飲み物だけでで大丈夫かな?と思えるくらい。(でもやっぱり2個は食べたかった)

それほどのボリューム感と充実感です。

ソースも美味しいですがお肉の厚み、やわらかさにも感動です。

補足:カツサンドの発祥

カツサンドとはどこでどう生まれたのか? 気になりますよね。
ザックリ調べ↓

★1935年(昭和10年)に東京上野のとんかつ店・井泉(イセン)での当時の女将石坂登喜が生み出しました。 (※まい泉は井泉から独立した店ですが、正式な暖簾分けではないようです)

★トレンドを先取りする両親のもとで育った井泉の当時の女将、石坂登喜は 当時は珍しく既にパンを朝食に取り入れる家庭でした。 そこで女将は「とんかつ」をみて「海苔巻きやおいなりのようにつまんで食べることはできないか?」とアイデアを口にしたのが「カツサンド」誕生のきっかけ。 そうして「カツサンド」の美味しさはたちまち全国に広まりました。

ちなみに「とんかつ」の起源は 1890年代、銀座の「煉瓦亭」の木田元次郎氏。

口コミ

↓2個入りで税込420円。


↓これは私も思って拍子抜けしましたがお肉もかなり美味しいです。

↓卵サンドとのせっともあるようです!いろんな味を楽しめて良いですね。

まとめ


まい泉のロースカツシリーズは 食べる価値大ありです。ぜひローソンでお買い求めください。 できるなら2個入りをオススメします…!


「三元豚の厚切りロースカツサンド」(まい泉監修ソース使用)税込420円(※2個入り)

「三元豚の厚切りロースカツサンド(1個入り)」(まい泉監修ソース使用)税込210円

「三元豚の厚切りロースソースカツ丼」(まい泉監修ソース使用)税込570円


 

 

▼コンビニ商品についてはこちらの記事もご覧ください。
コンビニ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

▼パンについてはこちらの記事もご覧ください。
パン カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖