照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

スパイスカレーを作りました!エスビーのレシピがオススメ【簡単】

スパイスカレーを作りました!

エスビーさんのホームページのレシピを参考にして勝手に変更したり手を加えたりしましたが大成功です。
 
今回はエスビーさんのホームページレシピでスパイスカレーを作った感想、変更した点などを紹介していきます。

 

材料・作り方

参考にしたレシピはこちら。↓

www.sbfoods.co.jp


【変更点】
トマトはトマト缶にしました。
若干酸っぱめのカレーとなったかも。

【追加点】
ガムラマサラ (これは後から意味ないとわかった…)
シナモン
ローレル
カルダモン
鶏ガラスープの素
あらびきコショウ

などを勝手に追加。 トッピングには勝手にパセリを添えました。
問題なく美味しくできました。

 




まとめ

エスビーさんのホームページのカレーレシピ は結局忠実に作る方が美味しと思いますが多少アレンジしても美味しくできます。

複雑なスパイスが脳内で爆発するスパイスたっぷりのカレーはもう病みつき。日本のレトルトカレーなんて食べられないです!(食べるけど)

エスビーさんのレシピでぜひ作ってみてください。

www.sbfoods.co.jp