照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「い・ろ・は・す 塩とれもん」はおいしい?口コミ・カロリーは?



↑「い・ろ・は・す 塩とれもん」を飲んでみました。結論として美味しい!(カロリーは100mlあたり18kcal)

まるで「はちみつレモン」のようでした。 昔あったサントリーのものです。 なつかしさがこみあげました。年代を限定しますか? (調べたら今でも販売がありました)

い・ろ・は・す 塩とれもん」は人工甘味料不使用で好感が持てます。 塩も含まれていて夏の熱中症対策にばっちりでしょう。

商品の詳細

名称:「い・ろ・は・す 塩とれもん」

発売日:2022年4月25日 原材料名:ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖(国内製造)、果糖)、食塩、レモンエキス/酸味料、香料、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)

栄養成分(100ml)あたり:エネルギー18Kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物4.6g、食塩相当量0.1g、 内容量:555ml

感想・メリットデメリットは?

メリット
人工甘味料不使用
・甘ったるくないさっぱりとした味わい
・はちみつレモンのような味わいで単純な味付けではない
・塩分も取れて熱中症対策にもってこい

デメリット
・無し


口コミは?

 

口コミはポジティブな意見が多い印象。そこまで甘ったるくない点が意外で評価が高いです。

他社商品の比較

サントリーの「はちみつレモン」を見つけることができました。今もあるんですね。飲みたい。
ハチミツとレモンの味がやさしいんです。かなりオススメです。炭酸ではないので炭酸が苦手な方やお子様にピッタリです。



どうやら「はちみつレモン」も塩を加えたものがある模様。↓



興味ある。

い・ろ・は・す 塩とれもん」はどこで買える?値段は?

私は自動販売機で買いました。 たしか140円。

まとめ

い・ろ・は・す 塩とれもん」は美味しい!夏にピッタリの塩レモン味は甘ったるくなくサッパリと夏に飲めることでしょう。
はカロリーは100mlあたり18kcal。

い・ろ・は・す 塩とれもん」はサントリーの「はちみつレモン」に似てます。こちらもオススメです。