照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ヨーグレットグミ」美味!どこで売ってる?値段・口コミを紹介

↑ヨーグレットグミ(税込み138円)を食べてみました。

近くのスーパーで目立つ場所で推し売り(?)していました。 まさに本家のヨーグレットをそのままにグミにした味です。
本当にそのまんま。

 

ヨーグレットグミの詳細

ヨーグレットグミは2022年3月15日から全国にて発売さてれいます。
容量:51g
希望小売価格:127円(税込)

▼原材料 ・カロリー

感想

封を開けたとたんあのヨーグレットの香りです! 久しくヨーグレットを食べていなかったので 懐かしさがこみ上げます。 味もヨーグレットそのままです。

フォルムはこんなかんじ。↓


本家ヨーグレットとグミのヨーグレット、 違いは食感だけ。 悪く言ったらそのまんまの味で意外性はありませんでしたが、ヨーグレットファンとしてはいろんな食感でヨーグレットが楽しめることは嬉しいですね。

ちなみに注目してもらいたいポイントはこちら。↓


食感チャート(硬さのガイド)があります。私は顎関節症気味なので固めが苦手なので助かります。(じゃあグミ食うなよとツッコミまれそうですがグミすきなもんで…)

噛みごたえがあって、でもそこまで硬くない、チャートの通り一般的(?)なグミの硬さです。

ヨーグレットの歴史

そういえばヨーグレットっていつからあるんだろうと疑問に思いました。

正解はこちら⇒1979年発売です。
いやそんな昔から…。恐れ入ります…。

ちなみに「ヨーグレット」のようなお菓子は「錠菓(タブレット菓子)」と呼ぶそう。ヨーグレットのほかには森永の「ラムネ」とかカバヤの「ジューC」とかです。

口コミは?

口コミではすぐにヨーグレットグミのツイートがみつかりました。盛り上がっている模様。

どこで買える?値段は?

私は近くのスーパーで買いました。お菓子売り場に無い場合は別の目立つ場所に並んでいる可能性があります。

税込み138円で安くも高くも無い印象。希望小売価格は税込みで127円です。

ヨーグレットグミはAmazonで買える?

ヨーグレットグミはAmazonで販売があります。 ただし10袋セットで1,108円。(1袋当たり111円) (※2022年5月28日時点の価格)


まとめ

ヨーグレットグミはラムネタイプのヨーグレットと味がまるで一緒。 おいしいです。

★SNS上でもポジティブな口コミが多く確認できました。
★Amazonでも販売があります。10袋セットで1,108円
★うちの近くのスーパーでは税込み138円。希望小売価格は税込みで127円

 

ぜひお試しを!(^^)